關於部落格
一個充滿愛的地方\(' ▽ ')/
  • 128319

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    34

    追蹤人氣

GACKT X kissmark = Rouge et Noir





GACKT、「kissmark」と共同でスノーボード商品を発表! CMにも自ら出演!!
[2011/11/23 22:01]

GACKTが11月22日に東京都内で開かれた、スノーボード関連商品「Rouge et Noir(ルージュ・ノワール)」の発表会見に出席した。

商品はアルペングループの「kissmark」とGACKTが、2年の歳月をかけ共同制作し誕生したもの。GACKTは「遊びができる大人にとってウェアは大切。遊び心を含めて楽しんで欲しい」と呼びかけた。

30歳のとき(約8年前)スノーボードを始めたというGACKT。持ち前の負けず嫌いな性格から「とにかく上手になりたい」と、練習や研究を重ねぐんぐん と腕前を上げていった。表現者としてワールドワイドに活動する姿と同じく、スノーボードについても群馬や長野のほかアメリカ、カナダなど世界各地のゲレン デで滑走を楽しんでいるそう。「冬はほとんど雪山にいる。雪がないときも自宅のトレーニングルームで板を履き、クルクル回る練習をしている」と熱心に語っ た。

長年の経験から製品についても「ほとんどのメーカーを試している。かなり詳しい方」と自信をのぞかせ、開発にはその知識がふんだんに活かされた。商品は黒 をベースに真っ赤なバラをモチーフとして起用。商品名の「Rouge et Noir」はフランス語で、赤と黒を意味している。ライダースジャケットのようなタイトさを求めた上着は、左肩に真っ赤な鮮血を思わせる柄を取り込み、自 身の世界観を表現。白のベルトが付いたパンツは、「足が長く見えるように」とヒザの切り替えを高くし、さらにベルトループを2段つけたことで、裾の長さを 着用時に調整できるようにした。ボードは多くの人が使用できるよう初心者向けという。

GACKTは「ある種のワル、ダークな感じを表現したかった。これまでスノーボードのウェアというと(ダボッとした)B系のものが多かったけれど、僕が普 段の服で持っているこだわりを詰めた。スタイリッシュで、通常よりも攻めたデザインなので、(スノーボード界の)新しい風になれば」と思いを込めた。

アルペンの水野泰三社長は「熱心にスノーボードに取り組む姿勢、高級感あるセンスを持っていること」と起用理由を説明。「忙しい中、(本社がある)名古屋 のデザインルームを訪れ、開発者たちにミリ単位で指示をしている姿を見て感心した。GACKTさんがイメージする通りの商品が出来上がったと思うし、この 商品がスノーボード界の活性化に繋がると確信している」と期待を寄せた。

GACKTは25日から関東、中京、関西、北海道、新潟、長野で放送されるテレビCMにも出演。早朝から日暮れまで行われた撮影ではジャンプシーンで、ス タントを立てる案もあったが「自分でやることに意味がある」と一蹴。自らがデザインしたウェアや板を身にまとい、豪快なライディングやジャンプを披露して いる。CM曲には自身が率いるバンド「YELLOW FRIED CHICKENz」が12月28日に発売する2枚目のシングル「ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON」に収録した「YOU ARE THE REASON」が使用されている。

商品はスノーボード、ジャケット、パンツ(ともにメンズ、レディース展開)、ゴーグル、グローブ、ビーニーの9種類がラインアップ。全国のアルペン、スポーツデポで購入することができる。

<商品情報>
YELLOW FRIED CHICKENz 2ndシングル「ALL MY LOVE / YOU ARE THE REASON」
[CD+DVD] YICQ-10097/B ¥1,890(tax in)
[CD] YICQ-10098 ¥1,260(tax in)
2011/12/28 発売


新聞取自
news.mu-mo.net/view/19600
相簿設定
標籤設定
相簿狀態